SALES NEWS 番外編

昨日はお店がお休みでしたのでまだ通ったことがなかった二重トンネル経由で阿蘇までソロツーしてきました。

熊本市内はTシャツにライダースで暑いくらいでしたが阿蘇西IC入口あたりですでに寒くこの時点で失敗したことに気づきました。

いつも阿蘇にツーリング行くともう1枚着てくれば良かったと後悔するのは私だけでしょうか?

そんなこんなで57号から212号経由で大観峰に到着!

何回も来ているので特に立ち寄らず(笑)ミルクロードに入りかぶと岩展望所で一休憩。

このあたりで寒さもMAXでしたがここまで来て阿蘇大橋の開通を思い出し急遽来た道を戻り阿蘇大橋へ。

マスツーだとそうは行きませんがソロツーだと気の向くままに目的を変えられるのがいいところです!

阿蘇大橋の長さからだいぶ斜面が崩れたことを実感しながら南阿蘇へ向かいます。

地震前にコンビニがあった場所くらい迄ありそうな長さです。

いかに熊本地震が大きくひどかったこと、当時の様々な体験を思い出すと同時にここまで復興したことを感慨深く思いながら大橋を通過!

道の駅くぎののモンベルに立ち寄りお土産にカップを購入し南阿蘇でポピュラーなケニーロード経由で帰ります。

平日で道も空いていたので少しスピードを上げて帰っているとワイディングの途中でタイヤが滑ったので怖くなり超安全運転でケニーロードを抜けて帰りました(笑)

9時に熊本市内を出発して西原村について11時30分くらい。

ショートツーリングとしてはちょうどいいくらいかと思います。

このくらいの感じでトライアンフ熊本のツーリングも企画しますのでその時は是非ご参加くださいね!

またおススメのツーリングコースなどありましたら是非教えてください☆

それではまた<(_ _)>