今年の夏はどちらに…?

ツーリングは朝方タイプ どうもメカニックの井です‼
まだまだ暑い日が続きますね、、、毎日汗でびっしょりです。
あまりバイクに乗っているときは汗をかきたくないので、プライベートで走行するときは早朝の涼しい時間を選んでいます

さて、皆さん今年の夏はどちらに行かれましたか?
この季節は海や山など涼める場所に行く方も多いと思いますが、私は


久住(大分)…!!

に行ってきました。なにかと休日はよく言っている場所です。
今後のツーリングの行先の参考になればと思い、今回はその時の話をしていきます。

まずは雲海チャレンジ!

大観峰経由で久住を目指しました。雲海チャレンジは失敗…?
少し曇がありなんとかそれっぽく見えてので個人的は成功です(笑)

もっといい時はこんな感じです
これでもまだまだです

ちなみに今回の目的地はココ!↓

男の池と書いて「おいけ」

瀬の本方面から長者原を過ぎ、交差点を左折した先にあります。
以前から気になっていたので行ってきました。

駐車場から歩いていきます

ポーツンと一台バイク
男池まで少し距離がありました
夏でもジャケットを着たまま快適に過ごせる涼しさ
見ているだけでも涼しく感じる…
道中はしっかり整備されてました
着きました!男池
池の中央から水が湧き出しているようです。
なに⁉ 名水の滝?
行こうと思いましが山道を登っていくようでしたので断念
自然のエネルギーを感じます
そして帰ってきました。
やっぱりバイクが一番!(笑)
自然の中にある自分のバイクもいいですね。。
そして帰りに黒胡麻ソフトクリームで乾杯

この日はお昼前に帰宅。ちなみに朝は4時起きでした。
阿蘇のとなり久住にも沢山いいところがあるので、ツーリングイベントでトライアンフ乗りの方々のご一緒できればいいかなと思ってます。

随時、ツーリングイベントの案内はHP・SNSなどで発信いたします。
お時間のある時に見ていただけると嬉しいです!

以上、スタッフの夏休みでした。。