MOTO GPに行ってきました!

9月23日から25日まで開催されたMOTOGP日本グランプリを観戦してきました!

思い出を振り返りつつブログに綴ろうと思います。

24日予選からの観戦でしたが当日はあいにくの雨・・・にも関わらず日本グランプリが開催されるもてぎサーキットには大勢の人!

3年振りの日本での開催ですので待ちに待ったファンも多いはず。

レース開始まで多くのブランドがテナントをだしていますので見学!

トライアンフも出店しています!!

当イベントでしか手に入らないグッズなども販売されています。

決勝当日、予選とはうって変わり晴天!

朝から大勢のレースファンで賑わいます。

世界最高峰レースですので高度なテクニックとスピード感に圧倒されます。

そして忘れてはならないのがMOTO2(エンジンサプライヤーはトライアンフ!)での小椋藍選手の優勝!!

最終コーナーの立ち上がりから観客席からのスタンディングオベーションが鳴り響きます。

日本人としては16年振りの母国優勝。

しかも現チーム監督である青山博一さん以来の優勝というなんともドラマチックな展開に胸が熱くなりました。

そしてレース終了後にコースウォークが解放されたので入場!

レース観戦を楽しんだだけでなく国際レースならではの大きな盛り上がり。

最速を目指し切磋琢磨している事を肌で感じることができ最高の日になりました!

トライアンフ熊本は今後もバイクの魅力を伝えて参ります。

ツーリングやサーキット走行なども定期的に開催していますので是非お気軽に

ご来店ください。