SALES NEWS#44

今年の営業が始まり数日立ちましたが毎日多くのご来店を頂きまことにありがたい限りです!

残り少ないですが2023年のカレンダーが店頭にございますので欲しい方はぜひお立ち寄りくださいね。

さて皆様年末年始はどのようにお過ごしになられましたか?

私は年末年始は阿蘇方面と天草方面に毎年走りに行くのですが今回はいけませんでした(;_:)

何故かというと・・・

タイヤがツルツルだったからです!!

スリップサインが出てきているなーと分かってはいたのですがなかなか交換する

タイミングが見つからず年末年始に突入してしまいました。

ちなみに期間でいうと3年~5年が一般的なタイヤの寿命と言われています。

新品のタイヤでまったく乗っていなくても5年を過ぎているものは交換を

おススメします。

何故かというとタイヤはゴムでできていますので日光や風雨にさらされていくうちに硬化していきます。

硬化することによりひび割れや破裂、グリップ力の低下などパンクや事故に繋がる可能性が高くなりますので溝がしっかり残っていても交換の必要がでてきます。

いざツーリングに出かけようというときにバイクに不安があるとツーリング自体が面白くなくなりますので心配な方は早めの交換がおススメです。

私のようにバイクに乗れず無駄な休日を過ごしてしまうかもしれませんよ(笑)

タイヤ交換やカスタムなどお気軽にご相談ください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

トライアンフ熊本

所在地〒869-1101
熊本県菊池郡菊陽町津久礼2527-4
電話番号096-213-5588
FAX096-213-5587
営業時間10:00〜19:00
定休日毎週水曜日、第2、第4木曜日(11月〜2月は除く)
LINE@友達追加をすると、トライアンフ熊本のイベント、お得な情報をLINEでお知らせします。お店との個別やり取りも出来ます。